 


今日で8月も終わりで 

子供達の夏休みも終わりかと思いきや
そうか、今年は土日がくっついてるのね。

まあ、そんなに子どもの多いエリアに住んでたり、
勤めてるわけじゃないんで、
来週になったからってあんまり関係ないんだけど、

あわただしいのはワタシの周りのおとうさん方。
今日なんて、「子どもの宿題を見てやらなくちゃいけない」と
会社を休んでる某先輩もいるし。
他の人からも
「今週は早く帰って子どもの宿題手伝ってる」という声がチラホラ。

う~ん?
ワタシの子供の頃の父親って、そんなだったか?
確かに夫婦共働きだったり、家庭への父親の参加が当たり前のご時世には
なってきたんだとは思うけど、
「宿題手伝う」父親ってどうなんでしょ。

計画的にやることを指導したり、
日記や自由研究に出来るような経験をさせてあげるのは
確かに大事かな~と思うけど
随分過保護が過ぎるような。

こればっかりは「経験」がないので何ともいえないけどさ。

コメント

はじめまして

はじめまして。またきますね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://viva51.blog29.fc2.com/tb.php/85-dde9f3c7

