FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乾燥が気になる 

当然ながら乾燥が気になるお年頃。

ガンガンの暖房があまり得意でないこともあって加湿器は必需品です。
が、愛用していた加湿器が先日壊れたためあわてて次代機を物色。
あまりゴツイものも大げさなものも持ちたくないし、
どうしようかとさまよった結果、候補に上がったのは




の2つ。

どちらも一応自由ヶ丘の雑貨屋さんにいって実物をチェックしました。
下の±0(プラスマイナスゼロ)の加湿器は想像通り丸っこくてかわいいんだけど
(色もいろいろ)
床置きするにはどうも邪魔くさそう。

ということで上のElectroluxの加湿器に決定。
使っていると石灰分(っていうのかな?)がたまってしまうため
こまめなお掃除が必要なんですが、スッキリしたフォルムからコポコポ蒸気が
上がる姿はなかなかかわいいです。
アロマオイルを垂らしてまったりするのもなかなか。

ただ、ちょっと冒険心でレモン系のオイルを垂らしてしまったら
しばらくは別のオイルが使えなくなるくらい匂いが残ってしまったのは失敗失敗。
フローラル系同士とかなら続けて使ってブレンドされるのもアリなんだけどね。


ま。お買い物としてはまずまずの成功でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://viva51.blog29.fc2.com/tb.php/70-042f6a67

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。