 


iPod用のリモコンがきになる。 

ひきつづき、iPodアクセサリーのネタです。

iPod前は、CDウォークマンやMDウォークマンを愛用していた私。
(USBメモリ兼のプレイヤー使ってたこともありますが)

iPodに替えてなにが不便だって、イヤホンにリモコンがついていないこと。
nanoはポケットに入るサイズのプレイヤーですから、
スッと出してスッと操作すればいいんですが、イヤホンコードをスルスルと引っ張ると
イヤホンジャックからはずれてしまうこともしばしば(よい子は真似しないように)

確かにiPodのホイールは使いやすいし、画面見ながらいじるのが魅力といえば魅力なんですが
(特にwithVideoだとそうでしょうね)
ジャケット画像を取り込んでるわけでもない私は、移動中の操作はできるだけ簡潔にしたい。
特に通勤電車では。

ということでリモコンを探していたわけですが、
今のiPodは(Shuffle、nano、第5世代)「リモコン付きインナーイヤー型

まあ、Appleのインナーイヤー型は耳のサイズに合わないのでどっちみち選択肢に入らないんですけど。
(カナル型愛用者です)

う~ん。あきらめるしかないのかな~と思っていたところに「Apple Radio Remote」という商品があることを発見。
ほぼ日刊イトイ新聞 iPodであそぼう

その名の通りFMラジオチューナーなんですが、ケーブル部分にクリップ式のリモコンがついており、音楽を聴いているときのリモコン代わりになるそうで。
付属のイヤホンもついているのですが、分離できるので自分が愛用しているイヤホンの接続も可能。

通勤の半分ぐらいは地下に潜ってしまうので、じゃあラジオ聞くぞ~!!!
って環境ではないんですが、
地震など、いつ何時公共の情報が必要になるかわからない現代。
時代はワンセグなどと言われておりますが、こんな準備の仕方もありじゃないか、と自分に言い訳して購入するタイミングを虎視眈々と狙っている今日この頃です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://viva51.blog29.fc2.com/tb.php/53-28590d17

