FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虎の威を借る狐 への道(4) 

さて。
ここまで気持ちが高まってるなら買えばいいじゃん!というところまで来ているのですが、

これ(Macmini)以外に何を買わなきゃいけないか、を確認しておこうかと。
むしろ半分素人がいろいろネット上で見ながらつらつら考えていることなので、
諸先輩方にアドバイスをいただければという気持ちもあったり。
(って、ここそんなに広がってる場所じゃないんだけど)
まずキーボードとマウス。
前にも書いたけど今使っているのはPS/2なキーボードなので買い換えたほうがよさそう。
(コネクタでつなげると不具合あるみたいだし)
Mac純正よりは、Win対応のものを選ぶことになりそうかな。

モニター。
薄くてかっこいいのが欲しいのは山々だけど、
それをするのはテレビを薄くておっきいのに換えてからかな~と思っているので今は保留。

外付けHDD。
現在180Gのバックアップ用外付けHDDを持っているけど、
MacでiTuneとかilifeとかするにあたって(勉強したらしい)は"Macminiな"外付けHDD+ケースも欲しいな~
180GぐらいのHDDを買って、WinXPのDSP版を買うってのが効率よさそう。

アンプ。
いまどっかで拾ってきた(笑)スピーカーをつけてるけど、これもMacな感じにしたいな~。
でも単独のステレオについてはちょっと構想があるので、それとつなげる気はいまのところなし。
Boseのとかかっこいいけど。

ということで、つらつら探していたところ
こんなmini関連商品を発見。
グリーンハウス

Mac miniにぴったりフィット!3.5インチ外付けHDドライブシステム新登場!GREENHOUSE GH-MM-HDE...
Mac miniにぴったりフィット!3.5インチ外付けHDドライブシステム
Mac miniにぴったりフィット!4ポートUSB2.0 HUB搭載アンプ内蔵スピーカーGREENHOUSE GH-MM-204SP
Mac miniにぴったりフィット!4ポートUSB2.0 HUB搭載アンプ内蔵スピーカー
Mac miniにぴったりフィット!サブウーファーシステム新登場!GREENHOUSE GH-MM-WF
Mac miniにぴったりフィット!サブウーファーシステム

うーんステキ(笑)
他にもいろいろminiの筐体に合わせたケースとかは出てたんだけど、サイズだけで
なんとなく質感とかが違いそうだったんですよね。
これはあえて
Mac miniと完全に同調するスタイリッシュなフォルム。「Macらしさ」を考え、前面ロゴの排除、LEDから背面の処理、底面のラバーまでこだわったユーザーのためのデザインです
ってことで、ナイスなコンセプト。
HDDケース前面にLEDがないのは、「動いてるかどうか」がわかりづらくて、むしろ不安になりそうな予感もあるけど。
取り付けがスライド式なのもディジーチェーンが可能なのも、Winで使えるのもいい感じ。
スピーカーはUSBハブにもなるってのがいいな~。
サブウーハーは今のところすぐにはいらないけど、そろえたくなっちゃうのかな?

ぜーんぶやったらいくらになるかしらん。
見積もってみよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://viva51.blog29.fc2.com/tb.php/51-3050c0b8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。