FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<焼酎>刀 KATANA 

これを守るために成田空港駅のエスカレーターを滑り落ち、
スネに傷を持つ身となってしまった思い出のお酒

佐多宗二商店「刀 KATANA」鹿児島県指宿郡
芋焼酎[刀]44° 500ml

なぜ成田空港駅かといえば、このお酒は販路が非常に限られており、
確実に買えるのがANAの国際線機内販売だったから。
瓶の形も非常に個性的で、「日本のおみやげ」としても非常に魅力的。
(機内販売のものは桐箱入り&ふろしき付き)
ま、ワタシの場合は海外の方のためのおみやげではなく
自分のおみやげとして持ち帰ったため、
帰りの成田空港での災難となったわけです。
(家に帰るまでが旅行!とはよく言ったモノです)

地元産の赤い芋「紅芋」を使用した原酒です。
甘味ともいえるしっかりとした風味が、あ~わたし芋焼酎のんでるわ~と
思わせてくれます。

焼酎を置いてある飲み屋さんでも、これを扱っているのはほんのわずか。
しかも1杯1000円は絶対下らない(下手すると2000円ぐらいするかも)
通販でも、価格はバラバラ(もしくは常に品切れ)。

なかなか出会うことが難しい焼酎ですが、おすすめです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://viva51.blog29.fc2.com/tb.php/5-711c9055

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。