スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「道の駅」がきになる。 

運転が大好きなのに車持ってないんですが、一旦乗ると
カーナビに「そろそろ休憩を」なんて言われながらも乗り続ける乗り続ける。
・・・オートマですけどね(笑)
そんなさしたる目的もないホントの「ドライブ」に行くときに立ち寄りポイントにするのが「道の駅」


道路利用者のための「休憩機能」、 道路利用者や地域の方々のための「情報発信機能」、 そして「道の駅」 をきかっけに町と町とが手を結びあう「地域の連携機能」の3つの機能を併せ持つ休憩施設が「道の駅」です。 

そんなにいくつもの場所に行ったことがあるわけじゃないんですが、
最近は温泉や美術館なんかが併設されていたり、当然地元の特産物やらが
食べられたり買えたりするので非常に楽しい観光スポットでもあります。

そんな道の駅に対して、伊藤忠商事が支援事業を本格化するそうで。
「道の駅って面白い」伊藤忠が支援事業を本格化
さすが商社。

ますます面白くなってくれるなら大歓迎。

そういや最近遠出してないな~。
暖かくなったし、もろもろもぼちぼち落ち着きそうだし、計画でも立ててみることにしましょ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://viva51.blog29.fc2.com/tb.php/42-1fef434d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。