 


<自由が丘>まんぷく 

今より若い頃の方が「う~ん。肉より魚の方が好きかな~」なんて
血の気のない(?)ことを言ってたような気がします。

もちろん今だってどちらかといえば魚主体の食生活だとは思いますが
(お刺身・お寿司だ~い好き
無性に「焼肉食いて~」と思うことも増えて、
(自腹で食べられるようになったことが大きいと思う
叙々苑や遊幻亭までは張り込めないけどそれなりに『うまい肉が!』
と思ったときに行くのが「まんぷく」。
(というか叙々苑はやはり人にごちそうになりたい…)

そのなかでもやっぱりおうちが近いので良く行くのは自由が丘のまんぷく
系列店のやっぱり自由が丘の漢江や、勝どきのまんぷく苑にも行きますが。

オリジナルのねぎミンチがたっぷりがたっぷりのったタン塩や塩カルビ、
同じくねぎミンチとタレのかかったネギメシが最高。
あ、あとホルモン系もね。
お酒も韓国焼酎はもちろん日本の焼酎も置いてあるけど、
飲むならやっぱり「マッコリ(韓国の濁り酒・乳酸菌~)」かな~。

いつも混んでいるので、予約は必須。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://viva51.blog29.fc2.com/tb.php/14-bf606825

