 


JET STREAM 40周年記念番組 

さっき、伊武雅刀さんの名前を書いていたら

「JET STREAM」って伊武さんがやってたこともあるんだよな~と思いだし。

調べてみたら。


まだ、続いていたんですね。
http://www.tfm.co.jp/jetstream/

しかも。
2007年7月3日に放送40周年(!)を向かえるそうで、
当日は特別番組を放送、
そしてJALの機内でも特別プログラムが流れているそうです。

『JET STREAM』40周年記念特別番組が機内オーディオ・プログラムに登場

ラジオでも懐かしい城達也氏のナレーションも聞けるのでしょうか。
忘れないで、チェックしたいところです。

低音の魅力 

ここのところ、電車(地下鉄)の遅延がやたら多くて、
朝からヤキモキする事多々。
(もっと余裕を持って出社すればいいんだけどね)

今日も、連絡してるJRの遅延がこちらまで及んでいたらしく
ホームはゴタゴタ、地下鉄はトロトロ。
う、11時の打ち合わせに間に合わない、と少し焦りだしたところに
車掌さんのアナウンス。



これが、落ち着いたいい声なんだ。
細川俊之か伊武雅刀か(笑)

すっかり聞き入っているうちに駅に到着。

うわずった声でごちゃごちゃ焦って言い訳されるより、
ずっと気持ちがいいな~なんて、朝から癒されました。

声って所詮は天性の物だけど、言い方を少し気にかければ
ずっとマシになるのかななんて、おもった実質梅雨入りの日の朝でした。

喋りつづける女たち 

久しぶりに自由が丘で友人ふたりと食事。

金曜夜の駅前は待ち合わせと客引きの店員さんでごった返しておりました。
駅近のお店は混んでそうだったので、
ちょっとだけ離れて「島味 穴蔵 びんび家」
予約なしでも入れてホッ。

昔からよく来たお店ではあるんですが、すっかり沖縄料理のお店に
変わってて、おや?(前はお魚メインの和風な居酒屋さんでした)
確かに前回来たときもそうだったかな?
でも豚てびちのチヂミとか、定番のゴーヤチャンプル、海ぶどうなんかも
おいしかったです。

が、食事はあくまで腹満たすのみって感じで
3人揃って合うのは久しぶりということもあってひたすらしゃべりまくり。
家のこと、家庭のこと、仕事のこと。
切れるまもなく話し続け、アッという間に閉店時間。

当然まだまだでしょ。
と、そのままモンスーンカフェへ。
ひたすらコーヒーのおかわりをいただきつつ、
デザートを食べる友人たちと海老餃子を食べるワタシ(笑)

年下ダンナをたてる方法についてひとしきり説教っぽいことをしてみつつ
(人のことはよくわかるもんです)
再びのラストオーダー。

終電もとっくにないし、そりゃまだどっか入るでしょと
行きつけのデニーズへと足を向けたところ・・・

店変わってるし^^;


といっても、デニーズ系なんですけどね。
なんだかおしゃれな内装&メニューになってました。
Pre De’(プレディ)自由が丘店

ドリンク飲み放題で350円で、しかも席まで持ってきてくれて、
途中で替えてもいいなんて、素敵なお店。
うちの近所にも出来てくれないかな~。

と、まあここまでくれば、どうしてその話題?と脈絡なくひたすら雑談。
宮崎あおいちゃんの結婚話から当世タレント事情、
女子アナ話から、実況のうまい男性アナ批評。
最後はなぜか偉人の名言について。
(歴史の記憶が3人とも曖昧すぎてグダグダなのもご愛敬。
ちなみに杉原千畝がビザを発給したときの赴任地はリトアニアで、
彼は愛知出身じゃなくて、岐阜出身だったよ。)

離れたテーブルの、田中健似のラテン系にいさんにちょっかいかけられるも
(ひたすら無視)
コーヒー、コーラをがぶ飲みしながら気づけば、朝の7時半。

おいおい12時間、話しっぱなしかよ(笑)


さすがに、顔はひどいことになってるし(トシだね~)
不燃ゴミ出し&宅急便受け取りがあることを思い出したので
スープを飲んで解散したんですが。

まだまだネタはつきなさそうでしたね。あのままでも。
(ワタシというより、友人たちがネタの宝庫だから)

いやいや。
カラオケやクラブみたいなネタなしに、ひたすら話してたのは
久しぶりでした。
疲れたけど、面白かった。

でも、これやると週末使い物にならなくなるんですよね。

何となく仮眠を取って午後は美容院に行ったんですが、
さすがに3時間半のカット&パーマ中、何度も眠気がおそってきたし、
終わって家に戻ったあとはひたすら惰眠を貪るばかり。

あっというまにサザエさんだった・・・。
なさけな~い。




友人がスタッフとして頑張ってたらしいので、ご紹介です。
堀北真希ちゃんの新作映画。
http://w3.bs-i.co.jp/jbreak/koisuru/watakoi/index.htmlどうぞよろしく。

汐留をぶらり 

父の日のプレゼントを買うために
昼休みに汐留の焼酎専門店 Sho-Chu AUTHORITY
へ。
(結局、鮮魚から酒に変更したらしい)
続きを読む
