スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチン周り 

レンジフードまで白、という新しいおうちのキッチンスペース。

できるだけ表にモノは出さずに置こうと思っているので
家具の購入予定はないのですが、
キッチンマットと






ナチュラワッフル キッチンマット 50×120cm モカ 


ナチュラワッフル バスマット 50×70cm モカ 

STEEL SOAP(スチールソープ)トレー付き 

スポンサーサイト

空気清浄機 

相当なスモーカーなワタシ。
これまでのおうちは、先住民もタバコを吸うひとだったみたいで
ワタシもあんまり気にせず家でもバカバカやっておりましたが、
せっかく白を基調に壁も張り替えたばかりの新居では、
減煙を試みてみようと(禁煙ではないらしい)。

その上で必要でしょうってのが空気清浄機。
リビングダイニング(&キッチン)が20畳以上とやや広めなので
パワーのあるヤツ、でもうるさくなくて、小電力のモノ。
できればフィルター交換なんてめんどくささがないモノ。
で、ジャマにならず、色はできれば白。

広めの部屋用、って案外ないんですね~。
お屋敷に住んでる方がたはどうしてるのかしら?ビルトイン?

そんなわけで選んだのが
「イオニックブリーズ3.0ホワイト」29,800円なり。



テレビ通販でもよく見るアレです。
確かに評判はいいんですよね。ということで、ご購入。
(プレゼントにひかれて↑のお店で。ゲルマニウムボールもらいました^^)

2ヶ月使ってみての感想は。

「利いてるか利いてないかよくわからん。」

24時間つけっぱなしなんですよ。
で、お料理しようが、たばこ吸おうが、気づけば臭いのことは
忘れているぐらいなんで、きっと利いてるんだと思いますが。
集塵板には確かにホコリが張り付いてるし。

換気扇やファン式清浄機みたいにグングン空気を吸ってるのが
わかるわけじゃないのが原因でしょうね。

たぶん、利いているんだと思います。

で、色んな条件をクリアしてくれたこの清浄機なんですが、
唯一残念だったのが色。
白だと思ってたんだけど、若干、グレーに近い色だったんで、
いっそdinos先行で売ってる「赤」にすれば良かったかな。
イオニックブリーズ3.0

イケアに行ってきた 

週末、家具やら雑貨を物色したくて
イケア港北へ行って来ました。
ちゃんとIKEA FAMILYの会員になってね(笑)
続きを読む

かっこいい炊飯器が欲しい(2) 

炊飯器といえば、雑誌(多分DIMEだったと思う)で紹介されていたのが

☆新商品☆【象印】マイコン炊飯ジャー《3合炊き》
RIZO(リゾ)NS-XB05-WR(リゾホワイト)

★リゾットや蒸し料理ができる!ご飯もふっくら★
 ■炊飯容量(白米)…0.09~0.54L《3合炊き》  
 ■電源コード…1.0m
 ■寸法 (幅×奥行×高さ)… 22.5×24×22cm   
 ■質量…約2.1kg
 ■付属品…蒸し板、専用しゃもじ、専用しゃもじ立て、
        計量カップ、無洗米カップ(国内向けのみ)


これもまた、不思議な形。
ちょっとカプセルみたいです。海外市場に目を向けた、
みたいなことを書いてあったと思うんですが、なるほど。
メーカー直販ではシルバーボディのものもあるんですね。さらにカプセルみたいだ(笑)
rizo


これも十分個性的だけど、ワタシはやっぱり↓のほうが好きかな。

かっこいい炊飯器が欲しい(1) 

現在、ご飯を炊くのにフランフランで購入した炊飯鍋<黒>を
使っているんですが(これはこれでおいしいご飯が炊けます)

せっかく引越をするなら(も、これが全てのいいわけになってます)
炊飯器、というか調理道具も物色してみたい・・・
と目を付けているのが

クイジナート「3-Cupクッキングボックス」

クイジナート(cuisinart)「3-Cupクッキングボックス」
炊く、蒸すを手軽に楽しく。ヘアライン仕上げの個性的なデザインのクッキングボックスです。リゾットや炊き込みご飯などの炊く機能に加え、シュウマイや肉まんなどの中華点心や茶碗蒸しなども簡単に出来上がります。
●容量:0.54L(3合)
●寸法:W245 ×D210 ×H220mm
●重量:2.05kg(内鍋、ガラスぶた装着時)
●電源:100V 50/60Hz
●消費電力:450W(炊飯時)、30W(保温時※)
●電源コード長:約1.2m(有効長)
●材質:ステンレス(本体)、PC樹脂(底板)、アルミニウム(内釜)
●付属品:内なべ、ガラスぶた、スチーマー、計量カップ、しゃもじ、取扱説明書
※室温20℃の場合の安定保温時消費電力


IHだ、土鍋だと炊飯専用の炊飯器が随分進化して(お高くなって)いる今、
こういう汎用性のあるものを買うのはどうかな、と思う(帯に短し・・みたいな)
けど、蒸し器も欲しかったし、デザインも好きだし、買っちゃおうかな~と
思ってます。
あ、引越祝いでもらうのが一番嬉しいかな(笑)。

自分へのクリスマスプレゼントは・・・ 

今更ですが、去年のクリスマス。
なぜだかムクムクと「ゲームがしたい熱」にうなされ、
毎年恒例で買ってた「桃太郎電鉄」の新作を買おうと

ビックカメラに行ったものの、
「テレビでゲームって、やっぱりやらないよな~」と何となく購買意欲消沈。
(そんなこともあります^^)

って思ったその瞬間、「やっぱ、買うならDSでしょ」と思うのが
やっぱり物欲クイーン(?)なワタシの思考回路。
とはいえ、発売後半年経つというのに在庫がないこの商品。
当然店頭にはないわけで。

でも、欲しいと思うと見つかっちゃうものなのよね~。
クリスマス商戦でにぎわうネットを彷徨い、サクッとクリスタルホワイトをGET

↑ここでこの値段で買った訳じゃないですけどね。

当然、ソフトも買わなくっちゃね~と
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカーを物色するも、まだ発売前。
待てばいいのに他のものを探しに行くのが物欲ク(以下略)

結果的に
「漢検DS」「えいご漬け」「テトリスDS」「New スーパーマリオブラザーズ」
の4本をご購入(爆)

えいご漬けなんてPC版持ってるのに・・・。
それでも久々実家に帰ったお正月はこの4本グルグル楽しんでおりました。
(実家には両親所有の「大人のDSトレーニング」があったりする^^)

結果、はまったのはやっぱりのテトリスと、意外にえいご漬け。
テトリスは始めると中毒になります。過去何回こんな風になっただろうかと。
(受験生の時にはまったせいで今のワタシがいるといっても過言ではない・・)

えいご漬けはシンプルさがよかった。
ヒアリングはできても単語の綴りがわかんない(忘れてる)自分にはちょっと
刺激的でした。
案外はまらなかったのはマリオだったな~。
子供の頃、弟と一緒にムキになってやって全ステージクリアしたはずなのに、
「New」だけに昔のとは違うのよね。
子供の頃のよい思い出にとどめておけばよかったかな~。
漢検は毎日1回しか検定試験が受けられないのが面倒。
確かに続けることの方が意味はあるような気はするけど、1週間ぐらいやったところで
すっかり放置されてます。
(他のソフトも正月ほど頻繁にはやってないけどね)

ただ、やっぱりゲームをしこたまやった後って「この時間があれば・・・」
と思っちゃうのがオトナになってしまったってことなのかな~。

デジカメ初購入 

なんで、物欲に火がついてるかっていえば、
なが~いこと住んでた今のおうちからいよいよお引っ越しをすることに決めたから。

今より広くなるし、多少はキレイになるんで、身辺雑多に増えすぎた「いらんもの」を処分しつつ
心機一転好きなものだけ買おうじゃないか。という気分になっているから。

あ~勢いって恐い・・・。

極めつけは「リフォームしますからキレイに入れますよ」って言ってくれてるのに
「おふろもついでに直していいですか?」と
勝手にカタログ集めて改装をお願いしてしまったという・・・。

そんなお風呂がどんなのになったのかはまた改めて書くとして、
あんなこんなの自分の最近の楽しみを記録するために、
先日始めてデジカメなるものを購入してみました。
とはいえ、これまでは携帯電話でブレブレのスナップを撮るくらいで満足してたので、
購入したとはいえ、撮ることがクセになってなくて、まだ全然試せてませんが。

そんなこんなありつつ、やはりいろいろ検討した結果購入したのは
PANASONIC DMC-FX07-R / コンフォートレッド DMC-FX07-R
25,960円 なり。


今、楽天で見ても購入可能な最安値は28,974 円だから
お買い得って言えばお買い得だったのかな。
(とはいえ、SDメモリを買い足してるから結局3万円以上のお買い物になっちゃったわけだけど)

上にも書いたけど、実際にはまだ本格撮影デビューはしてないし
マニュアルも読めてないんだけど、ちょっと楽しみ。

乾燥が気になる 

当然ながら乾燥が気になるお年頃。

ガンガンの暖房があまり得意でないこともあって加湿器は必需品です。
が、愛用していた加湿器が先日壊れたためあわてて次代機を物色。
あまりゴツイものも大げさなものも持ちたくないし、
どうしようかとさまよった結果、候補に上がったのは




の2つ。

どちらも一応自由ヶ丘の雑貨屋さんにいって実物をチェックしました。
下の±0(プラスマイナスゼロ)の加湿器は想像通り丸っこくてかわいいんだけど
(色もいろいろ)
床置きするにはどうも邪魔くさそう。

ということで上のElectroluxの加湿器に決定。
使っていると石灰分(っていうのかな?)がたまってしまうため
こまめなお掃除が必要なんですが、スッキリしたフォルムからコポコポ蒸気が
上がる姿はなかなかかわいいです。
アロマオイルを垂らしてまったりするのもなかなか。

ただ、ちょっと冒険心でレモン系のオイルを垂らしてしまったら
しばらくは別のオイルが使えなくなるくらい匂いが残ってしまったのは失敗失敗。
フローラル系同士とかなら続けて使ってブレンドされるのもアリなんだけどね。


ま。お買い物としてはまずまずの成功でした。

放置にもほどがある 

最後が氷川きよしの誕生日ネタって、いつから放置してあったんだろう・・・
って5ヶ月ですね。

書きかけのネタも放置しっぱなし(視力矯正は経過順調、歯の矯正も無事終了)
あ~あ、もうだれも読んでないってこんなとこ。って話なんですが、
ここを始めた目的のひとつだった「お買い物記録」を改めてつけておきたくなったんで復活です。
小ネタは身辺落ち着いたらってことで。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。