スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近視矯正への道 Part3 

8月23日
実際の執刀時間の1時間前に来院。
ちなみに当日はノーメークで日焼け止め等も不可です。(さすがに眉だけは描かせていただきましたが・・・)
今日もたくさんの人がいます。
夏休みとはいえ、平日の午前中からどんどんメガネ男子、メガネ女子があつまってくる姿は結構びっくり。ま、その中の一人なんですけど。
続きを読む
スポンサーサイト

近視矯正への道 Part2 

8月22日
検査10日前にソフトレンズを眼の中で破いてしまうという、
これまでのコンタクト人生でやったことのないようなトラブルを起こしてしまい、
ちょっと不安もありましたが、検査は無事に受けられました。
何種類ぐらい検査したかな?
視力測定はもちろん、眼圧、角膜厚、瞳孔の大きさとかもろもろ。
検査師の方が「○○について調べます」と言ってくださっているのですが
流れ作業について行くのが精一杯。さすがにメモる余裕もありませんでした。
続きを読む

近視矯正への道 Part1 

ワタシが視力矯正手術なるものを知って興味を持ったのはかれこれ10年ほど前になるのでしょうか。
当時はRK手術なるものが主流だったような気がします。
海外ではずいぶん進んでいたようですけれども、
日本ではまだまだマイナーでしかもお高く(両目で100万近くしたんじゃないでしょうか)それよりも「眼にメスを入れる」「その後の影響がわからない」
と恐怖が先立ち、当然のことながら試してみようという気にはなりませんでした。
ただ、そんななか当時果敢にもチャレンジして現在も両目1.5見えている知人がおり、その人のおかげで今回受けても大丈夫かな。と思い切らせてもらった部分はあります。

続きを読む

バイバイメガネ 

このたび、ずーっと手放せなかったメガネとコンタクトにおさらばしました(って、言い回し古いな~)
いわゆる「視力矯正手術」ってやつを受けた訳なんですが、その記録をとどめつつ、
ワタシのメガネ遍歴も公開してしまおうかと(だれも興味ないとは思いますが)
続きを読む

これでワタシも 

先週の土曜日のこと。

岩盤浴より汗かいてるでしょってぐらいに
窓を全開にして片づけをしたあと、
さあ仕上げの掃除機をと、クローゼットから10年モノのクリーナーを取り出し
ガーガーやり始めたところ、いきなりゴゴッという音を立てたと思ったら
なんだか焦げ臭いような悪臭が漂いつつ
ウンともスンとも言わなくなりやがりました_| ̄|○

う~ん。
毎日掃除機をかけるほどマメでもキレイ好きでもないけれど
さすがにこれは困るわ。
でも直すほどではないものなのは明らかだし。

しかもやっぱりクローゼットにしまい込まないと収まりがつかない掃除機は
ワタシのような怠け者にはどうも向かないな~
なんて思っていたところでもあったので
思い切って、新しいものを購入してやろうかとさっさとあきらめネットで物色。
続きを読む

モニター 

Macminiを購入して以来、モニターも買い替えたい~という欲求が
止まらなかったわけですが、
長年使ったCRTモニターも別れがたく、何となくアンバランスな日々を過ごしておりました。

が、そんなワタシの浮気心を敏感に感じ取ったのか
ある日突然モニターがぶっ飛びました。
ごめんね。ゲートウェイの19インチモニターちゃん^^;
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。