FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファンタゴールデンアップル 

セブンイレブンで、飲み物の棚を見ていたら、
「ファンタゴールデンアップル」を発見。

復刻版ってことで、ボトルも現在のものとは違うデザイン。

ふっつーに、「あ~なつかしいな~」と思って買った訳なんですが、
この商品、『幻の』とか『都市伝説』とか言われている代物だったんですね。

へ~。
私の記憶の中の「ファンタゴールデンアップル」は
「ロッテリアで飲めるファンタ」。

マクドナルドよりも先に我が地方都市に進出していたロッテリアで
イタリアンホットサンドとリンゴ味のファンタ(ゴールデンだったのか、ただのアップルだったのかといわれれば確かに自信ないんだけど、今回復刻版を見てこの色合いは確かに記憶にあるのでゴールデンってことで)
をオーダーするのが定番でした。
とはいっても家の近所にあったわけでもなく、子供(当時小学生)のお小遣いには少々お高いこともあって、
「土曜日のお昼に母と弟と」とか、「そろばん検定(時代を感じる)に行った時のお昼ご飯に」
なんて特別なものだったわけですが。

コンビニなんてなかったし、自販機すら数がなかったころですから(地方だからだけど)
カンやビンの製品を見たことないのも、まあワタシ(田舎の)のせいだろうぐらいにおもってたんですけど、
結構長々大論争になってたんですね~。びっくり。

現実か幻か? 都市伝説にもなったあの飲料が登場! ファンタ・ゴールデンアップル
ファンタゴールデンアップル論争

ということで、飲んでみました。
うん、こんな味だった(笑)
ファンタなんて滅多に飲まないから「アップル」と違うのかどうかと言われれば自信ないけど、懐かしかった。

氷いっぱい入れた紙コップで飲んだほうが、もっと雰囲気でたかな~?

それより、「ロッテリア」がいつのまにかリニューアルしちゃって
イタリアンホットサンドがなくなってしまっていたことにプチショック。
ロッテリアHP
さっきも書いたけど、マックデビューよりロッテリアデビューの方が早かったから、微妙に愛着もあるだけになんだか寂しいわ。
リブサンドが残ってるのがちょっと救い。
スポンサーサイト

スクリーンショット 

1)「Shiftキー」+「commandキー」+「3キー」(ファンクションボタンの下)の3つのボタンを一緒に押す。
2)カシャッ!というカメラのシャッターを押したときのような音がする。
3)ハードディスクに「スクリーン 1」という「PICTファイル」が出来る。
4)「ファイル」メニューから名前をつけて「保存」してください。

+「4」・・・マウスポインタが十字に変わる。これで保存したい領域を選択すると、そこだけ保存
+「capslock」 + 「4」・・・マウスポインタが丸に変わる。そこで保存したいウィンドウを選択するとウィンドウ内だけが保存

買ってしまいました 

買っちゃいましたよ。来ちゃいました。
Mac mini

このエントリーはつながりたてのMacから書いておりますが・・・・




ことえりが、全然わからん!!!!!!!!!!

ワタシ、かつてのMacユーザーだった時代からずっとATOKを愛してきた人間ですので、MS-IMEすらもまともにつかえません。
ということで、OSX用のATOK探したんですが、
「Intelプロセッサ搭載のMacintosh」にはATOK 2005 for Mac OS Xが対応していないって????
うわ~これは誤算でした。
ユニバーサルアプリ版のリリースを待つことになるんでしょうけど
まだ、いまβ版のモニターテストやってる最中なんですよね(申し込みたかった~)

せっかくとりあえずはMacと仲良くなってから、あとでWinを入れたりしてみようか
と思ってたのに、こまったこまった。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。