FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPod用のリモコンがきになる。 

ひきつづき、iPodアクセサリーのネタです。

iPod前は、CDウォークマンやMDウォークマンを愛用していた私。
(USBメモリ兼のプレイヤー使ってたこともありますが)

iPodに替えてなにが不便だって、イヤホンにリモコンがついていないこと。
nanoはポケットに入るサイズのプレイヤーですから、
スッと出してスッと操作すればいいんですが、イヤホンコードをスルスルと引っ張ると
イヤホンジャックからはずれてしまうこともしばしば(よい子は真似しないように)

確かにiPodのホイールは使いやすいし、画面見ながらいじるのが魅力といえば魅力なんですが
(特にwithVideoだとそうでしょうね)
ジャケット画像を取り込んでるわけでもない私は、移動中の操作はできるだけ簡潔にしたい。
特に通勤電車では。

続きを読む
スポンサーサイト

iPodのケースがきになる。 

ということで、Macmini購入計画は「いつ買うのか」というところまで
煮詰まって参りました。

が、まだ購入には至っておりませんゆえ閑話休題で、
iPod nano、しかもそのケースをどうしているかについて書いてみようかと。
続きを読む

虎の威を借る狐 への道(4) 

さて。
ここまで気持ちが高まってるなら買えばいいじゃん!というところまで来ているのですが、

これ(Macmini)以外に何を買わなきゃいけないか、を確認しておこうかと。
むしろ半分素人がいろいろネット上で見ながらつらつら考えていることなので、
諸先輩方にアドバイスをいただければという気持ちもあったり。
(って、ここそんなに広がってる場所じゃないんだけど)
続きを読む

虎の威を借る狐 への道(3)  

と、いうことでほぼ気持ちは固まってまいりました。

で、ここで「BootCamp」とやらが、ワタシにも使えるものなのか?
Winとの共存って本当にありなのか?

すでに、いろんなレビューがいろんなところで出ているんだけど、
Macminiに特化した記事として以下を参照。

Intel MacでWindowsが動く「Boot Camp」レポート【インストール編】
Intel MacでWindowsが動く「Boot Camp」レポート【ベンチマーク編】
Intel Core搭載Mac miniレビュー【第1回】~Boot Camp時代の周辺機器選び


そして
Intel搭載Mac miniハードウェアレポート
続きを読む

虎の威を借る狐 への道(2)  

で。
「おいおい、お前もともと買おうと思ってたPCとスペック違いすぎやん!」
という突っ込みを自らしてみる(笑)。

続きを読む

虎の威を借る狐 への道(1) 

ということで、
ワタシが再びMacユーザー(オーナー)になるとして、
・どのハードを選ぶのか
・それは今の環境(100%Winユーザー)からのスイッチとしてありなのか
を検証してみようかと。
続きを読む

Mac買ってみちゃう?(3) 

根本的な問題として、どうして今パソコンを買い換えたいのかってとこですが、

ものっすごくエモーショナルな話ですが
「今のパソコンがかわいくない!」ってことに尽きるのかもしれません。

続きを読む

Mac買ってみちゃう?(2) 

さて。

じゃあ、おうちのパソコンで何がしたいのさ。ということになります。

続きを読む

Mac買ってみちゃう?(1) 

ということで、Boot Camp発表により激しく心が揺らいでいるワタシですが。
買いたい品まである程度決まっていたわけですから、ひとつずつどうしたいかを
整頓してみようかと。

<ハード>
   ・デザイン、大きさ、価格
   ・スペック、付加機能、周辺機器
<ソフト>
   ・やらなきゃいけないこと(お仕事)
   ・やってること(プライベート)
   ・やりたいこと
<その他>
   ・イメージ、ブランド
続きを読む

やばい、またやられそう 

アップル、Boot Campを発表

2006年4月5日、アップルは本日、IntelベースのMacでWindows XPの利用を可能にする「Boot Camp(ブートキャンプ)」のパブリックベータソフトウェアを発表しました。Microsoft Windows XPのインストールディスクを持っているユーザは、本日よりダウンロード提供されるBoot Campを使って、IntelベースのMac® にWindows XPをインストールできるようになります

ここのところ家のパソコンの調子が悪くて買い替えを検討していたわけです。

今のPCがタワー型ででかいから、キューブタイプのやつが欲しいな~
なんてこんな商品チェックしたりして。
【パソコン工房】リビング向け:キューブ型『Amphis シリーズ』 AmphisValueW MQ630RAM
【パソコン工房】リビング向け:キューブ型『Amphis シリーズ』 AmphisValueW MQ630RAM
これぐらいのスペックあれば完璧だな~と(むしろ上出来)
あとは購入ボタンをポチっとするだけだわ~なんてところに
このニュース。

旧Macユーザー(て言ってもパフォーマな時代ですけどね)だからでしょうか。
なんだろう、このなんだかザワザワとした胸騒ぎは・・・。
去年、HDDプレイヤーを買おうとしていたところに飛び込んできたiPod nano発売で
まんまとイッてしまったワタシですから、今度もそうとうヤバイです。

しばらくエントリーはこの話題に終始しそうです。
(といっても放置しすぎでしたけど)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。