FC2ブログ

低音の魅力 

ここのところ、電車(地下鉄)の遅延がやたら多くて、
朝からヤキモキする事多々。
(もっと余裕を持って出社すればいいんだけどね)

今日も、連絡してるJRの遅延がこちらまで及んでいたらしく
ホームはゴタゴタ、地下鉄はトロトロ。
う、11時の打ち合わせに間に合わない、と少し焦りだしたところに
車掌さんのアナウンス。



これが、落ち着いたいい声なんだ。
細川俊之か伊武雅刀か(笑)

すっかり聞き入っているうちに駅に到着。

うわずった声でごちゃごちゃ焦って言い訳されるより、
ずっと気持ちがいいな~なんて、朝から癒されました。

声って所詮は天性の物だけど、言い方を少し気にかければ
ずっとマシになるのかななんて、おもった実質梅雨入りの日の朝でした。
スポンサーサイト



なんだか気付くと 

氷川きよしくんの誕生日コンサートをやってる気がする。
つい最近、号泣してたと思ったのはもう1年前?

ワタシの中では西田ひかり並。

続きを読む

とにかくきになる 

釈由美子の顔。

どうしたんでしょ。というより、やってしまいましたね~。

http://newsflash.livedoor.biz/archives/50433090.html
http://blog.sandiegotown.com/uwasa/?eid=216

前の方がかわいかったのに・・・ってのは
結果から見たこちらの言い分で、本人的にはコンプレックスだったんだろうな~とはわかってるんだけど。

4月からのドラマどうするんでしょ。

今井メロがきになる 

気になるって言ってもあんまり好意的な意味じゃないんだけど。

サイバードが主催になって行われた先週の壮行会。

1月10日(火)に六本木ヒルズアリーナーにて、今井メロ壮行セレモニーを開催。
【参加企業】 ※順不同
フルキャスト/森ビル/USEN/レックス・ホールディングス/資生堂/
ルイ・ヴィトン ジャパン/クイックシルバー・ジャパン/グループ・ロシニョール


ヒルズ企業が全面バックアップってどして?と思ってたら
いつのまにか、サイバードに入社していたのね。
今井メロ、サイバードに入社
トリノ五輪スノーボード女子日本代表 今井メロ 大応援プロジェクト

NTTドコモまでかんでるし。
ドコモのオリンピック応援CMに今井メロ・成田童夢が登場


つい最近まで兄弟してスポンサー問題で揉めてたと思ったらあれよあれよの盛り上がり。
自作のラップって・・・なんだかな~。
女子フィギュアの選考といい、なんだかこれまでのオリンピック以上にいろんなコトが気になるな~。
スポーツビジネスについては正直まったくわからないんだけど、
ウィンタースポーツの方が個人競技多くて、お金がかかるからってことにしておけば平和なのかしらん?

大人がきになる 

ごぶさたです。

突然ですが、大人ってどんな人でしょ。
ちょっと考えてたところ(ま、仕事がらみなんだけど)。

その流れで「大人力診断テスト」なんてのを発見。(最近、なんだか「診断」ブームですね~。ブログのネタにはもってこいだけど。)

上司力検定、ベンチャー力検定、宴会力検定、モテ力検定、旦那力検定、貯金力なんてのから総合判定します。

ワタシの結果はこの通り(って♀なんですけどね。ワタシ)




続きを読む

ピーターがきになる 

サーフィンのやりすぎでお肌が荒れたとはいえ、
やっぱり女装(?)してる分にはきれいなピーターさん。

が・・・


歌手で俳優のピーター(53)が、来年1月公開の「晴れたらポップなボクの生活」(監督白岩久弥)で、デビュー作の「薔薇の葬列」以来、36年ぶりに映画主演。なんと、ホームレスという異色の役どころに挑戦した。
shinnosuke


えっと・・・
会見、ワイドショーで見たんですが、
続きを読む

<懐古録>本田美奈子. 

たまたま週末古いビデオを見返していたら、在りし日の
本田美奈子を発見。
ミュージックステーションで、生ライブをやったときらしい。

ちなみにMINAKO with WILDCATで登場。
ということで88年頃か。
minako1.jpg

minako3.jpg

minako4.jpg

minako5.jpg

minako2.jpg

続きを読む

喪服の女性がきになる。 

喪服姿の女性は、妙にそそられる。というのは世の殿方の定説
なんでしたっけ?
(和服に限るのかしら?というより悲しみを前にした女性の姿
ってのにそそられるんですかね?)

さて、昨日夕方の街中で洋装の喪服姿の女性を見たのですが、
その足下がなぜかロングブーツだったのにくぎ付け。
洋服も単なる黒服じゃなくて礼服だったのに
なぜかロングブーツ。
カバンとかもキチンとそれっぽいものを持っていたのに
なぜかロングブーツ。

通夜、告別式ではなくて法事かなにかだったのかもしれませんが
それでもやっぱりどうかと思うし、かなり気になりましたわ。
続きを読む