FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分へのクリスマスプレゼントは・・・ 

今更ですが、去年のクリスマス。
なぜだかムクムクと「ゲームがしたい熱」にうなされ、
毎年恒例で買ってた「桃太郎電鉄」の新作を買おうと

ビックカメラに行ったものの、
「テレビでゲームって、やっぱりやらないよな~」と何となく購買意欲消沈。
(そんなこともあります^^)

って思ったその瞬間、「やっぱ、買うならDSでしょ」と思うのが
やっぱり物欲クイーン(?)なワタシの思考回路。
とはいえ、発売後半年経つというのに在庫がないこの商品。
当然店頭にはないわけで。

でも、欲しいと思うと見つかっちゃうものなのよね~。
クリスマス商戦でにぎわうネットを彷徨い、サクッとクリスタルホワイトをGET

↑ここでこの値段で買った訳じゃないですけどね。

当然、ソフトも買わなくっちゃね~と
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカーを物色するも、まだ発売前。
待てばいいのに他のものを探しに行くのが物欲ク(以下略)

結果的に
「漢検DS」「えいご漬け」「テトリスDS」「New スーパーマリオブラザーズ」
の4本をご購入(爆)

えいご漬けなんてPC版持ってるのに・・・。
それでも久々実家に帰ったお正月はこの4本グルグル楽しんでおりました。
(実家には両親所有の「大人のDSトレーニング」があったりする^^)

結果、はまったのはやっぱりのテトリスと、意外にえいご漬け。
テトリスは始めると中毒になります。過去何回こんな風になっただろうかと。
(受験生の時にはまったせいで今のワタシがいるといっても過言ではない・・)

えいご漬けはシンプルさがよかった。
ヒアリングはできても単語の綴りがわかんない(忘れてる)自分にはちょっと
刺激的でした。
案外はまらなかったのはマリオだったな~。
子供の頃、弟と一緒にムキになってやって全ステージクリアしたはずなのに、
「New」だけに昔のとは違うのよね。
子供の頃のよい思い出にとどめておけばよかったかな~。
漢検は毎日1回しか検定試験が受けられないのが面倒。
確かに続けることの方が意味はあるような気はするけど、1週間ぐらいやったところで
すっかり放置されてます。
(他のソフトも正月ほど頻繁にはやってないけどね)

ただ、やっぱりゲームをしこたまやった後って「この時間があれば・・・」
と思っちゃうのがオトナになってしまったってことなのかな~。
スポンサーサイト

デジカメ初購入 

なんで、物欲に火がついてるかっていえば、
なが~いこと住んでた今のおうちからいよいよお引っ越しをすることに決めたから。

今より広くなるし、多少はキレイになるんで、身辺雑多に増えすぎた「いらんもの」を処分しつつ
心機一転好きなものだけ買おうじゃないか。という気分になっているから。

あ~勢いって恐い・・・。

極めつけは「リフォームしますからキレイに入れますよ」って言ってくれてるのに
「おふろもついでに直していいですか?」と
勝手にカタログ集めて改装をお願いしてしまったという・・・。

そんなお風呂がどんなのになったのかはまた改めて書くとして、
あんなこんなの自分の最近の楽しみを記録するために、
先日始めてデジカメなるものを購入してみました。
とはいえ、これまでは携帯電話でブレブレのスナップを撮るくらいで満足してたので、
購入したとはいえ、撮ることがクセになってなくて、まだ全然試せてませんが。

そんなこんなありつつ、やはりいろいろ検討した結果購入したのは
PANASONIC DMC-FX07-R / コンフォートレッド DMC-FX07-R
25,960円 なり。


今、楽天で見ても購入可能な最安値は28,974 円だから
お買い得って言えばお買い得だったのかな。
(とはいえ、SDメモリを買い足してるから結局3万円以上のお買い物になっちゃったわけだけど)

上にも書いたけど、実際にはまだ本格撮影デビューはしてないし
マニュアルも読めてないんだけど、ちょっと楽しみ。

乾燥が気になる 

当然ながら乾燥が気になるお年頃。

ガンガンの暖房があまり得意でないこともあって加湿器は必需品です。
が、愛用していた加湿器が先日壊れたためあわてて次代機を物色。
あまりゴツイものも大げさなものも持ちたくないし、
どうしようかとさまよった結果、候補に上がったのは




の2つ。

どちらも一応自由ヶ丘の雑貨屋さんにいって実物をチェックしました。
下の±0(プラスマイナスゼロ)の加湿器は想像通り丸っこくてかわいいんだけど
(色もいろいろ)
床置きするにはどうも邪魔くさそう。

ということで上のElectroluxの加湿器に決定。
使っていると石灰分(っていうのかな?)がたまってしまうため
こまめなお掃除が必要なんですが、スッキリしたフォルムからコポコポ蒸気が
上がる姿はなかなかかわいいです。
アロマオイルを垂らしてまったりするのもなかなか。

ただ、ちょっと冒険心でレモン系のオイルを垂らしてしまったら
しばらくは別のオイルが使えなくなるくらい匂いが残ってしまったのは失敗失敗。
フローラル系同士とかなら続けて使ってブレンドされるのもアリなんだけどね。


ま。お買い物としてはまずまずの成功でした。

これでワタシも 

先週の土曜日のこと。

岩盤浴より汗かいてるでしょってぐらいに
窓を全開にして片づけをしたあと、
さあ仕上げの掃除機をと、クローゼットから10年モノのクリーナーを取り出し
ガーガーやり始めたところ、いきなりゴゴッという音を立てたと思ったら
なんだか焦げ臭いような悪臭が漂いつつ
ウンともスンとも言わなくなりやがりました_| ̄|○

う~ん。
毎日掃除機をかけるほどマメでもキレイ好きでもないけれど
さすがにこれは困るわ。
でも直すほどではないものなのは明らかだし。

しかもやっぱりクローゼットにしまい込まないと収まりがつかない掃除機は
ワタシのような怠け者にはどうも向かないな~
なんて思っていたところでもあったので
思い切って、新しいものを購入してやろうかとさっさとあきらめネットで物色。
続きを読む

モニター 

Macminiを購入して以来、モニターも買い替えたい~という欲求が
止まらなかったわけですが、
長年使ったCRTモニターも別れがたく、何となくアンバランスな日々を過ごしておりました。

が、そんなワタシの浮気心を敏感に感じ取ったのか
ある日突然モニターがぶっ飛びました。
ごめんね。ゲートウェイの19インチモニターちゃん^^;
続きを読む

買ってしまいました 

買っちゃいましたよ。来ちゃいました。
Mac mini

このエントリーはつながりたてのMacから書いておりますが・・・・




ことえりが、全然わからん!!!!!!!!!!

ワタシ、かつてのMacユーザーだった時代からずっとATOKを愛してきた人間ですので、MS-IMEすらもまともにつかえません。
ということで、OSX用のATOK探したんですが、
「Intelプロセッサ搭載のMacintosh」にはATOK 2005 for Mac OS Xが対応していないって????
うわ~これは誤算でした。
ユニバーサルアプリ版のリリースを待つことになるんでしょうけど
まだ、いまβ版のモニターテストやってる最中なんですよね(申し込みたかった~)

せっかくとりあえずはMacと仲良くなってから、あとでWinを入れたりしてみようか
と思ってたのに、こまったこまった。

iPodのケースがきになる。 

ということで、Macmini購入計画は「いつ買うのか」というところまで
煮詰まって参りました。

が、まだ購入には至っておりませんゆえ閑話休題で、
iPod nano、しかもそのケースをどうしているかについて書いてみようかと。
続きを読む

<通販>スパイスミル 

以前(2005/10/10)にスパイスミルについて
「おしゃれなの買ったんだけどあんまり満足していません」
なんて書いたのですが、自分の使い方がどうやらよくなかったらしく、
最近は重宝して使っております。

 AdHoc/アドホック ソルト&ペッパーミル(ステンレス)2pcs

お肉とかお魚をさっと焼くときとか、サラダとかにガリガリとかけると
やっぱりおいしい気がします。

思わず、卓上用のミニミルも購入。
別に卓上と分けなきゃいけないほど使う訳じゃないのに、勢いって怖い(笑)

 AdHoc/アドホック ミニソルト&ペッパーミル(ステンレス)2pcs
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。